石井さんの戯言部屋

美少女ゲーム、アニメなど萌えを中心としたブログです。



やっと……

仕事を始めてもうすぐ一年です。
正直、ここまで時間が無くなるなんて思いもしない日々でした。
特に管理人は小売業なもんで……家での活動時間は3時間くらい?

まあ、そろそろぼちぼちと更新をしていこうかと思っていますのでよろしくお願いしますね。

近況報告

I'veの楽曲にはまっています。

とりあえず機会があればデュエルセイバーとバルドフォースを買うか。


○購入物

・けいおん2巻
澪は俺の嫁。

・シノブグサ1・2巻
前から欲しかったんだ。田中先生の絵はムチムチ度がパネェ。

・ジンキ・エクステンド全巻
なんとなく古本屋で一気に買い。

・デス・コミュニケーション2巻
まりお先生の。乳首乳首。

・じゃのめ 1
キスシーンにしか見えないあれです。

・六畳間の侵略者
健速先生買い。これはおもしろいwww

・ディーふらぐ! 1
色々吹いたwww
土パンチwww

・桜花絢爛生徒会~LittleGod 1
倉藤先生の絵は好きだ。

・はるみねーしょん 1
やべぇ

・コミック ホットミルク
 今回はいまいちだったお

・電撃萌王
袋とじじゃないところにもついに乳首。
トモセタペストリーがすげぇ欲しい。

他、CDや雑誌は割愛します。

購読雑誌

◎定期購読(一般向け)

少年ジャンプ
少年チャンピオン
コミックフラッパー
コミックバーズ
コミックビーム
ヤングキングアワーズ
フェローズ
IKKI
ガム
コンプエース
コミックハイ
アフタヌーン
グッドアフタヌーン
コミックブレイド
ドラゴンエイジ
LALA
チャンピオンレッドいちご
ヤングチャンピオン烈
電撃ジーズマガジン
百合姫
百合姫S
ドラゴンマガジン
電撃萌王

◎成年向

テックジャイアン
プッシュ
電撃HIME
ポプリクラブ
ホットミルク
メガストア
メガストアH
RIN
純愛果実
美少女革命極

SIN 黒朱鷺色の少女

60点

うーん……
ディスク二枚の割りに、シナリオは平凡。
なによりエフェクトの多様がストレスになるゲーム。
値段を考えればちょうどいいのか?

スズノネセブン!

65点

良くも悪くも普通の萌えゲー

シナリオ読みにはちょっときつい展開。
本人はスキップしまくりました。

エロにはチカラが入っていました。

僕がサダメ 君には翼を


75点。

え、プロローグは?

誰もがこれを疑問に思うことは間違いなし。

中身はほぼ一本道なので、微妙。
主人公はヘタレです。
オチもなかなかなひどさ。
ただ、全体をみればなかなか熱いできです。

ラスボスはブリーチの一角。

ほしうた

60点

くふふ、がいなけりゃもっと低いよ。
うたシリーズは最初で終わったんだな、と思うでき。

遥かに仰ぎ、麗しの


健速乙は伊達じゃない!


 ライター二人で断然とデキが違います。
 本校が健速さんで、主人公は超人です。
 分校は丸谷さんで、主人公は人間味あふれる、青二才です。
 
 どちらがいいかととわれれば、やはり泣きが入る本校でしょうか。
 超人の主人公が踏み込めないトラウマに気づかされる。これはどのヒロインでも
 泣かされました。

 一方、分校の方は主人公のせいもあり、普通のエロゲに。
 展開も上流階級でよくあるものだし、本校と比べて、ヒロイン視点が無いため、
 プレイするのに結構苦痛。ヒロインがヘタレすぎるのです。

 やはりメインヒロインのみやびちゃんはプリチーです。
 リーダさんの叱責シーンは涙が止まらなかったぜ!

 残念なのは一番絵的に好きだったすみかがヘボヘボだったことかな。



95点。

近況報告

レビューを書く気力が起きません。


○購入物
・レオパル本総集片(同人誌)
 レオパルド先生のん。まだまだヘタな時ですが、アングルはすばらしいよ。

・ATTACHMENT(同人誌)
 ブラックオリーブ先生は伸びると思うんだ。

・CL-ic ♯4(同人)
 呉マサヒロ先生のミサカ本。

・D.L. action46(同人)
 なかじまゆか先生の。オチは吹くwww

・アリスサウンドアルバムVol.15 闘神都市Ⅲ(CD)
 このオープニングはガチ。片霧さんの歌唱力はパネェ。

・コミックビーム(雑誌)
 どんどん連載が終わっていく……廃刊秒読みか?

・Fellows!(雑誌)
 今回のもすごいよかった。新連載の関所のやつのオチにはびっくり。
 こいつが主人公なのか!

・今夜のシコルスキー/F4U(コアマガジン)
 子宮陥落www

・コミックメガストア(雑誌)
 今月もなかなかいい。

・COMIC RIN(雑誌)
 有馬先生、書き方変えすぎwww

・お姉がイイっ!/奴隷ジャッキー (コアマガジン)
 なかなかよかったッス。

・QG(キュートガールズ)/ED (コアマガジン)
・チアリズム/ED (コアマガジン
 初コミックスも一緒に買いました。
 外だし率高いね、この人。男は黙って中だしだろ。

・テックジャイアン(雑誌)
 ワールプールの新作が一番の楽しみだぜ!
 キャンパス3は地雷だろ。ヒロイン3人とか、夏空カナタのようにこけそう。

・PUSH!!(雑誌)
 なんて購入に優しくない表紙だ!

・COMIC LO(雑誌)
 これが裸タカミチの効果か……普段買ってないのに買ってしまったよ……

・美少女革命 極
 オレカノの後継誌です。でもそんなにいうほど極めてない。
 がんばれ!

・もっけ(アフタヌーン)
 なんか6巻まで集めてしまった。普通におもろい。

・まんがの書き方。
 あくまで百合風味です。



レビュー書かないとな……

購入物の続きです。

通販じゃなくて普通に店頭で買ったぶんです。
いっぱいあります。

・トリコ 3
 バトルウルフかっけぇ!!
 今、一番熱い少年マンガだね!

・アリア 1
 ブックオフでね。
 前から読んでみたかったのさ

・放課後ウインドオーケストラ 1~2
 メインヒロインがヒロインっぽくないです。
 ほぼギャグ要員に。

・宙のまにまに 1~5
 これは良作。気づかなかったのが苦だ。

・放浪息子 1~7
 ビーム読み始めて、気になっていたので。

・エスプリト 1
 ブレイドで気になってきた作品ですね。

・戦国妖狐 2
 水上さんはもうデフォです。

・ワールドエンブリオ 5
 レナさんは俺の嫁。

・コミックブレイド
 プリンセスルシアが最高だ!
 単行本ではもち修正だろ!
 …ブレイドだし無理か…

・グッドアフタヌーン
 買い始めることに。
 小春の日々がストライク。

・アフタヌーン
 買い始めました。
 宙のまにまにのせいです。
 他にもちらほらと良作があったり。

・ヤングキングアワーズ
 さみだれがいいねぇ~
 特に、無いなら作れ!
 これいい言葉だ。

・コミックバーズ
 次号からリニューアルとのこと。

・コンプエース
 今回のえびてんもおもしろかったです。

・コミックフラッパー
 眼鏡特集は吹いたwww
 でも本命はクリスティもとい幼女ですから。

・ドラゴンエイジ
 見限ったんですけど、生徒会の一存が連載されるので。
 しかもリニューアルとか。
 ピュアはどうなるの?

・チャンピオンレッドいちご
 ちょwww
 これもう成年誌だろwww

・電撃ジーズマガジン
 俺の妹がこんなにかわいい~
 が新連載。もちろんそれ目当てで買い続けます。
 でもこうなるといけださん、メガストアでの仕事は減らすのかな?

・電撃大王
 あらき先生の生徒会がいい。主人公がいろんな所がけしからん!

・コミックアライブ
 ファントムがかっこいいね。

・かぐや魔王式(まおしき)!2
 ハルヒのパクr……かなりオマージュ。
 だがおもしろい!

・ラノベ部2
 幼馴染ってつらいねって話ね。
 切ないお。

・原点回帰ウォーカーズ
 絵師買い。

・黒姫のユズハ
 なんとなく。気づいたらレジにいってたんだ。

・聖剣の刀鍛冶
 ブックオフで。アニメ化するし読んでみようかなと。

・アニスと不機嫌な魔法使い2
 ブックオフで。1は持ってないです。絵師が植田先生なので前から欲しかったのです。

・ラプンツェルの翼
 もちろん植田先生効果ですがな。

よし、やっと終わった。
次はゲーム感想を書いていきたいと思います。

Top|Next »

HOME

isiiさん

Author:isiiさん
エロゲ仲間募集中!!
ぜひ、コメント、トッラクバックをよろしくお願いします!!

この人とブロともになる

